広がれ!心のバリアフリーin札幌パラコレクション開催

イベント名:広がれ!心のバリアフリーin札幌パラコレクション

開催日時:2023年5月21日(日)11時~

会場:札幌市社会福祉協議会大研修室
札幌市中央区大通西19丁目1番1号札幌市社会福祉総合センター3階

イベントの趣旨:

「広がれ!心のバリアフリー」in札幌パラコレクションは、障害当事者とその家族や障害がある方をサポートしてみたいという方が、一緒に楽しめるショーイベントです。
障害がある方とサポーターが“おしゃれやファッションを共に楽しみ交流する”ということに重点を置き、心のバリアフリーを促進していくものです。
当日は、障害当事者モデルとサポーターモデルが、ランウェイを彩ります。
このショーイベントの企画・運営・進行は、日ごろから障害福祉に関わっているメンバーで行います。また、障害への理解がある美容師や着付け師がモデルのヘアメイクや着付けをサポート致します。

【障害当事者のモデルを20名募集】
募集期間:10月1日~10月31日
モデルに挑戦してみたい方はこちらをクリックしてください。

【障害当事者のモデルと一緒にサポートをしながらショーに参加したいモデル20名募集】
募集期間:10月1日~10月31日
サポーターモデルとして障害当事者と一緒に交流をしながらランウェイを歩いてみたい方はこちらをクリックしてください。

【ボランティアを10名募集】
募集期間:10月1日~10月31日
心のバリアフリーを広げるショーイベントに、ボランティアとして関わることで、ご自身の心のバリアフリーを進めてみたい方はこちらをクリックしてください。

【ご協力金のお願い】
イベントの趣旨にご賛同のうえ、ご協賛を賜りたく、お願い申し上げます。
ご協力をご検討されている方はこちらをクリックしてください。

共同主催:
Lululima branch  代表 杉本 梢
美容室さんもーる 代表 関川さとみ