【 2019年8月22日❗ 18時から1日店長⁉️ 】

【8月22日18時から1日店長

●札幌で飲もうコミュニティbarで、『視覚障害啓発bar』の1日店長をさせていただきますっ

※「札幌で飲もう」(HP:https://www.satsu-nomo.com/)※以下文章一部引用

●「障害のない方!障害をもっている方!一緒に乾杯しましょう!」

※ソフトドリンクもあります!

時間:18時~24時まで

場所:札幌市中央区南4条西3丁目1-1 第3グリーンビル5F
「コミュニティーBar 札幌で飲もう!!」
※すすきの駅すぐそば、国道36号線沿いの1階がミスタードーナツのビルです。

●テーマは『視覚に障害をもっている人もそうでない人も一緒にお酒を楽しみましょう!』です。
もちろん、その他の障害をおもちの方もご参加ください(バリアフリー対応)
視覚に障害をおもちの方が安心して飲める環境をご提供。

ポイント①:店内の移動をお手伝いさせていただきます
ポイント②:店内の環境を音声でご案内致します
ポイント③:点字と拡大文字のメニューをご用意致します
ポイント④:スタッフの名前を呼ぶと注文ができるように致します
ポイント⑤:視覚障害について知ることができる簡単なパンフレットをご用意致します。視覚障害を知る機会にしたり交流時の話題にしたりしてください。

今回は視覚障害への配慮を中心に示していますが、どの障害をもった方でも可能な限り安心して過ごせるようサポートさせていただきます。

もちろん視覚以外の障害のお持ちの方も歓迎です!
車いすの方も歓迎です!バリアフリー対応あります。