【一大決心】障害を持って生まれた元教員が夢を語る!

夢の実現に向けた取り組み

障害をもって生まれた元教員が全国の子どもたちに心のバリアフリーを届けたい!
ひとりでは実現が難しいと思い、夢を諦めていました。しかし、皆様のお力をお借りすることで実現できるのではないかと考え直し、実現に向けて動きます!

ぜひ、お力をお貸しください。

1 舞台となる学校を各地で探す
学校関係者の方のご紹介をお願いしたいです。
【sugimotokozue@gmail.com】にご一報ください。

2 宿泊と移動にかかる費用の準備
寄付によるご協力をお願いしたいです。

寄付の方法①この動画のコメントにSuper Thanksで!
寄付の方法②下記口座にお振込み

振込先銀行名(ゆうちょ銀行)
支店名(九〇八店※記号19020)
預金種別(普通)
口座番号(番号22419591)
※7桁の場合は番号2241959
口座名義(杉本梢)
口座名義フリガナ(スギモトコズエ)
※記帳の表記だけではどなたか断定が難しいので、寄付前又は寄付後に【sugimotokozue@gmail.com】にご一報ください。ご連絡をいただけない場合は、お礼をお伝えする機会が得られないのでお願い致します。もちろん、ご連絡は強制ではありません。

3 夢を実現させいく様子を報告
①各地での夢実現の様子は動画で配信
②足を運んだ地域でオフ会又はセミナー開催

4 目標
北海道、東北、関東、関西、中部、中国、四国、九州、沖縄の学校を舞台に子どもたちに心のバリアフリーがすすむ授業をする。ゴールの目安は、47都道府県すべて行けたらよいな~!とは思っていますが、進捗状況により検討し、お伝え致します。

その他
今回の夢を公言するに至ったイベント「広がれ!心のバリアフリーin札幌パラコレクション」2023年5月21日開催の様子は、下記からご覧になれます。
https://youtube.com/live/vpa3eRU980s?feature=share