【発達障害に興味をもてないでいるand気になりはじめた方へ】

【発達障害に興味をもてないでいるand気になりはじめた方へ】
 ご自身や身近な方がそうであるかもしれないのに、多くの人が発達障害を知ることから目を背けがちです。
 そもそも、障害の有無に関係なく誰もが「発達障害の三つの脳のタイプ」に当てはまります。
 セミナーに参加し、発達障害の基礎知識を得ると、家族や友人、同僚との人間関係について客観的に考えられるようになります。
 そして、自分が理解され相手を理解できる考え方が身に付き、人間関係がさらによくなります。
【何を学び体験するのか】
●発達障害の傾向について考えるチェックリストをかけてみることで客観的に自己や他者を見つめることができる
●誰もがどれかに当てはまる「発達障害の三つの脳のタイプ」を知ることができる
●日常生活で不便だと思うことが具体的な事例と共に知ることができる
 特別支援学校で得た知識や当事者と関わってきた経験をもとにわかりやすくお伝えします。
 発達障害を知り、自分が理解され相手を理解できる考え方を身に付けましょう!
 そして、より良い人間関係を手に入れましょう。
【参加者の声】
・自分も相手も、お互いにとって心地よいコミュニケーションが取れるようになるための良いヒントをもらえたので勉強になりました。
・発達障害と自分は関係ないと思っていたが、特性に当てはまる部分が多かった。障害にはならなくても、知っていると自分や相手を理解しやすくなる。
・ワークショップで自分のことを分析することができたので、具体的に今後に活かしていけそうです。
【テーマ】
発達障害を知ると人間関係がよりよくなる
【日程】
7月14日(火)19時~20時半
※詳細は、画像をご覧ください。
※ご予約は下記のアドレスから。