視覚障害理解オンラインセミナー【2021.05.26開催】

★視覚障害理解オンラインセミナー★
【障害当事者が講師だから経験談が豊富‼️】~心で知ることができる~
 
 街中で白杖を持った方を見かけませんか?何を思いますか?点字ブロックや音声信号、エレベータや缶チューハイの点字表記など、皆さんの身近に視覚障害は溢れています。
 
 人は情報の約8割を視覚から得ています。私のように先天性よりも、病気や老化によって視覚に障害をもつケースが遥かに多いです。
 
 基礎知識から当事者との接し方、障害を補い生活していくための方法を経験談と共にお伝えします。セミナーが終わる頃には、視点が大きく変化した自分に驚くはずです!
 
【テーマ】
視覚障害理解セミナー(オンライン)
 
【日程】
● 5月26日(水)20時~21時半
 
【内容】
視覚障害あるある(ワークショップと共に)
視覚障害の基礎知識(ミニ疑似体験と共に)
視覚障害者との接し方(経験談と共に)
 
【受講費】
●2000円
予約時に振込先を提示
 
【当日参加が難しい方へ】
●講演会の様子を録画したものをお送りします。(動画は視聴のみにご使用ください)受講料は3000円になります。
 
【定員】
●8名~10名
 
【場所】
Zoom使用
※ご予約成立時に詳細をお伝えします。
※パソコンやスマホで簡単に参加できます。操作に自信の無い方は説明致します。
 

【お申し込み】

※お申し込みの後、当日参加に必要な情報を個別でお伝え致します。

メールの方→ s.kozue@lululima-branch.com

ラインの方→ https://lin.ee/1wvIKDy