障害への理解がすすめられるセミナー】(オンライン)12/16(水)20:00~

【障害への理解がすすめられるセミナー】(オンライン)
こんな時代や状況だからこそ、全ての方に、障害理解に触れていただきたい。
その機会として、オンラインでのセミナーを開催。
関係の無い方はいません。すでに、学校教育に取り入れられるようになってきています。
障害への理解を知らせる体制が整っていなかった私たち大人世代は、知らないままで良いのでしょうか?
障害を理解している大人の背中を、子どもたちに見せることができないままで良いのでしょうか?
知る機会がなかった過去を嘆くよりも未来のために、障害理解に触れてみませんか?
障害理解の必要性や方法を障害学や統計学、心理学、科学の研究結果をベースに分かりやすくお伝えします。
障害理解をすすめると皆さんにとってどのような良い影響があるのか心で知ることができる内容になっています。
知った瞬間、障害理解が自分の人生に大きく関わっていることに気が付くと共に重要性を感じるはずです。
【テーマ】
障害理解セミナー
【セミナーの内容】
・障害を見える化してみよう(ワークショップ)
・障害理解の必要性(体験活動)
・障害理解の方法(当事者の経験談を添えて)
【日程】
● 12月16日(水)20時~21時半
【受講費】
●2000円
予約時に振込先を提示
【定員】
●7名
※お申し込みは、下記のアドレスから可能です
申し込み先のアドレス
ラインの方はこちら