障害理解オンラインセミナー【2021.06.16開催】

★オンライン★
【障害をおもちの方との接し方がわかる】【当事者が障害との付き合い方がわかる】~このセミナーでバリアフリーが一気にすすむ~
障害理解をすすめると皆さんの心がバリアフリー化されます。一人一人の心のバリアフリー化が、誰もが住みやすい社会を支えます。
このセミナーを受けると、心がバリアフリー化されていくのが感じられます。自分の心で試してみませんか?
その瞬間、障害理解が自分の人生に大きく関わっていることに気が付くと共に、重要性を感じられます。
障害理解は障害当事者だけのためではなく、この社会に住む様々な事情を抱えているすべての人のために存在しています。その必要性が認められ、すでに義務教育に組み込まれはじめています。
誰が聞いても分かりやすくお伝えしています。まずは触れて心で確かめてみてください。
当事者とその家族、教育、医療、福祉、障害者雇用関係者の皆様においては必ず知っていただきたい内容です。
【テーマ】
障害理解セミナー(オンライン)
【日程】
● 6月16日(水)20時~21時半
【定員】
●8名
【内容】
①障害を見える化してみよう(ワークショップ)
②障害理解の必要性
③障害理解の方法(当事者の経験談に触れながら)
【受講費】
●2000円
※予約時に振込先を提示
【当日参加が難しい方へ】
●講演会の様子を録画したものをお送りします。(動画は視聴のみにご使用ください)受講料は3000円になります。
【場所】
Zoom使用
※ご予約成立時に詳細をお伝えします。
※パソコンやスマホで簡単に参加できます。操作に自信の無い方は説明致します。
※ご予約は、下記のメール又ラインから承ります。
●ラインの方はこちら
🍀いつも通知をお読みいただきありがとうございます。伝えさせていただけることに感謝しております。