【障害を理解する3つのコツ】オンラインセミナー2022.07.26開催

★オンライン★(定員7名)
【障害を理解する3つのコツ】
 障害という言葉を知ってはいても、「どう捉え解釈するか」知る機会が不足している日本。昨今、学校によって外部講師を招き、教える機会をつくろうとする動きが見られますが、大人世代はどこで学べばよいのでしょうか?
 そこで、大人世代が障害について知る機会として、今回のセミナーを開催します。
 障害への理解をすすめると、皆さんにとってどのような良い影響や変化が生まれるのか。自分の心で試してみませんか?
 知った瞬間、障害理解が自分の人生に大きく関わっていることに気が付くと共に、重要性を感じられます。障害理解は障害当事者だけのためではなく、この社会に住む様々な事情を抱えているすべての人のために存在しています。その必要性が認められ、すでに学校教育で教えられるようになってきています。
 誰が聞いても分かりやすくお伝えしてきます。まずは触れて心で確かめてみてください。
 当事者とその家族、教育、医療、福祉、障害者雇用関係者の皆様においては、必ず知っていただきたい内容です。
【テーマ】
障害理解セミナー(オンライン)
【日程】
● 7月26日(火)20時~21時半
【受講費】
●2000円
予約時に振込先を提示
【場所】
Zoom使用
※パソコンやスマホで簡単に参加できます。操作に自信の無い方は説明致します。
※ご予約は下記メール又はラインの個別メッセージから承ります。また、この投稿のコメントからもご予約可能です。
テールでお申し込み↓
LINEでお申し込み↓