4月14日のセミナー

 「コミュニケーションがうまくいかない」
 「片付けや整理整頓が苦手」
 「物事の優先順位がつけられない」
 「お仕事が長く続けられず転職を繰り返している」
 「友人や家族、職場に発達障害の方がいる」
 「自分の子どもがそうなのかもしれない」
 「もしかして私って発達障害なのかな?」
 診断されていない方も含めて、発達障害をもっている方がいのは決して珍しくはありません。職場や学校、家族、友達。身近な方が、そうであるかもしれません。
障害になるのかならないのかは別として、誰しも「こだわり」みたいなものをもっています。それは、簡単には曲げられなかったり譲れなかったり。自分らしさとも表現することができるかもしれません。
 このセミナーは、発達障害を知ることだけに止まらず「自分ってどんな気質があるのだろう?」と考え、向き合うきっかけにもなります。そして、今まで気が付かなかった自分を発見し、上手に周囲から理解を得たり、相手とのよりよい関わり方を見出したりすることに繋がります。
 家族、恋人、友人、職場の同僚や上司 ――。
 自分だけではなく、周囲の人を自発的に理解しようとする視点も得られます。少し苦手だった人や気が合わない方を、わかりたいと思えるきっかけになるかもしれません。
 セミナーの後、周囲の方たちとの関係性を思い起こし、よりよい人間関係を意識しようとする自分と出会えるはずです。
●セミナーの特徴●
(1)発達障害について知ることができます
(2)障害の有無に関係なくどなたでも気軽に参加できる内容です
(3)周囲との関係を改めて考える機会になります
(4)相手を知るための新たな視点が得られ人間関係の改善に繋がります
セミナー名
【発達障害を知ると今よりも人間関係が良くなる】
日にち
【4月14日(火)19:00~20:30】
※駐車場完備
※詳細は画像をご覧ください
※ご予約は画像又は下記から
申し込み先のアドレス
 
ラインの方はこちら