9/24【当事者とその家族、支援・医療・教育・マイノリティ・障害者雇用関係者向け】

【差別や偏見を無くしたい人は必見】
【当事者とその家族、支援・医療・教育・マイノリティ・障害者雇用関係者向け】
誰もが障害への差別や偏見をもっています。
しかも、潜在的に。
そして、障害当事者も。
偏見の気持ちはもっていない!と思う方は、特に注目していただきたいです。
偏見には必要なものと、そうでないものがあります。
・必要な偏見=なくせない偏見でもあり、障害理解へのきっかけにもなりうる
・なくしたい偏見=障害への誤解や理解不足に繋がる
自分の中の偏見を自覚し、必要な偏見へと変換させてみませんか?
偏見をもっているという事実から目を背けないでください。自覚しなくては本当の意味での差別・偏見は低減させられません。
しかも、感染症(コロナ等)が流行ると無意識レベルでその差別・偏見が強まってしまいます。
その原因や理由も解説!
自身の偏見(潜在的)を自覚し、低減させるためのセミナーです!参加した人は、自分の中の差別や偏見を低減できます。
科学、心理学、障害学から切り込みますが、どなたでも理解できる内容です。
【タイトル】
差別や偏見を無くす方法
(障害理解セミナー)
【内容】
・自分の中の差別や偏見と向き合う(ワークショップ)
・潜在的な差別や偏見の正体を知る
・差別や偏見を減らす方法を知る
【日時】
9月24日(木)19:30~21:00
【場所】
ワンダーストージホールディングス株式会社セミナールーム(札幌市白石区南郷通1丁目北8番1号ティノス札幌白石ビル1階)
【受講費】
2000円
※駐車場を完備しています。
※ご予約は、個別メッセージか下記のアドレスから承ります。
●申し込み先のアドレス
●ラインの方はこちら