広がれ!心のバリアフリーファッションショー2024開催!

【広がれ!心のバリアフリーファッションショー2024】

開催日時:2024年6月2日(日)13時~15時

会場:札幌市社会福祉協議会大研修室
※札幌市中央区大通西19丁目1番1号 札幌市社会福祉総合センター4階

「広がれ!心のバリアフリー」ファッションショー2024は、障害等の有無に関係なく参加できるショーです。
“おしゃれやファッションを共に楽しみ交流する”ことに重点を置き、心のバリアフリーを促進していくものです。
当日は、障害当事者モデルとサポートチャレンジモデルが、ランウェイを彩ります。
このショーイベントの企画・運営・進行は、日ごろから障害福祉に関わっているメンバーで行います。また、障害への理解がある美容師や着付け師がモデルのヘアメイクや着付けをサポート致します。
昨年のショーと舞台裏の様子は、YouTube「梢の心になるほど隊」(こちらをクリック)でご視聴できます。

●障害当事者のモデルを20名募集
募集期間:11月7日~11月30日
モデルに挑戦してみたい方!ファッションやおしゃれを楽しみながらランウェイを歩いてみませんか?
当日は障害への理解がある美容師や着付け師が、モデルの皆さんをサポートします。また、このイベントは心のバリアフリーを広げるために交流要素も大切にしています。ランウェイを歩く際は、サポートチャレンジモデルと一緒に出演する選択肢もあります。(家族や知人など、この方と歩きたいというご要望も可能です。)
出演をご希望される方は、下記のモデル用のエントリーシート(ボランティア用のものとお間違いなく)をダウンロードしてお読みいただき、ご賛同とご記入の上、エントリーシートをご提出ください。提出先などの詳細は、エントリーシートをご確認ください。

モデル用のエントリーシート(Wordデータ)のダウンロードはこちらをクリック★ ※ギガファイル便からダウンロード
モデル用のエントリーシート(PDFデータ)のダウンロードはこちらをクリック★ ※ギガファイル便からダウンロード

※ダウンロードが難しい場合は、sugimotokozue@gmail.comまでご連絡をください。直接、データをお送り致します。

 

●障害当事者モデルのサポートにチャレンジしながらモデルとして参加したい方を20名募集
募集期間:11月7日~11月30日
サポートチャレンジモデルとして障害当事者と一緒に交流をしながらランウェイを歩いてみませんか?障害について知るきっかけになったり、サポートを経験したりする機会になります。もちろん、モデルとしてファッションやおしゃれも楽しみましょう!
オンラインでの事前説明会が事前にあり、サポート方法について事前に学ぶこともできます。
出演をご希望される方は、上記のモデル用のエントリーシート(ボランティア用のものとお間違いなく)をダウンロードしてお読みいただき、ご賛同とご記入の上、エントリーシートをご提出ください。提出先などの詳細は、エントリーシートをご確認ください。

 

●ボランティアを10名募集
募集期間:11月7日~11月30日
心のバリアフリーを広げるショーイベントに、ボランティアとして関わることで、ご自身の心のバリアフリーを進めてみませんか?
参加をご希望される方は、下記のボランティア用のエントリーシート(モデル用のものとお間違いなく)をダウンロードしてお読みいただき、ご賛同とご記入の上、エントリーシートをご提出ください。提出先などの詳細は、エントリーシートをご確認ください。

ボランティア用のエントリーシート(Wordデータ)のダウンロードはこちらをクリック★ ※ギガファイル便からダウンロード
ボランティア用のエントリーシート(PDFデータ)のダウンロードはこちらをクリック★ ※ギガファイル便からダウンロード

※ダウンロードが難しい場合は、sugimotokozue@gmail.comまでご連絡をください。直接、データをお送り致します。

 

●協力金のご協力

今年も、札幌の社会福祉協議会の大研修室にて、心のバリアフリーを広げるショーイベントを開催いたします。多くの方に、ご参加して頂きたいです。
つきましては、誠に恐縮ではございますが、「広がれ!心のバリアフリー」の趣旨にご賛同のうえ、ご協賛を賜わりたく、ここにお願い申し上げる次第でございます。

協力金の詳細はこちらをクリック